ジオラマ・鉄道模型レイアウト 制作(製作)/販売
Yuta Atelier
ユータ            アトリエ

  HOME  ストア  メール  ギャラリー  テクニック  カルチャースクール  ニュース  ボタニカルアート  特定商取引法表示  リンク

鉄道模型レイアウトTOPへ

作品名 170423 鉱山スモールレイアウト サイズ W700×D500×H500
                                        ご注文品  香川県のN様ありがとうございました。


ON30はDCCコントロール
ON18はDCCコントロール
で設定しています。
照明は電球色LED使用
ホッパーライトは水銀灯をイメージして白色LEDを使用。。
鉄道車両は付属します。
最下部にYouTube動画があります。







レイアウトのメインストラクチャーです。



左上方から俯瞰



右上方から俯瞰


レイアウト正面



上部鉱山線はOn18.9ミリゲージです。



現場詰所の水場


窓ガラスは鉱石の飛び石でひび割れ
テープで補修しています。



作業責任者と打ち合わせする部下?

皆さんのイメージでストーリーを描いて下さい。


現場倉庫(物置?)には
色々な物資が保管されています。


こちらは従業員の現場宿舎です。
洗濯ものは昼夜出しっぱなし(笑)


作業員が一人帰ってきました。


賑やかなひと時の風景です。


下部線路はOn30 16.5ミリゲージです。

ホッパーの下にはスコップ゚や箒が用意されてます。


積込場事務所では屋根の補修のようです。


慣れない屋根補修も鉱山職員が・・・
監督も心配そうに?見守っています。


事務所には女性の姿が、


そうです、
視察に来た鉱山のオーナーと夫人です。

横に立っているのは現場責任者、
もう一人座っているのはただの作業員(笑)



真上から見たレイアウト全景です。


鉱山から出てきたDL。




夜景はブルーLEDの照明で撮影しています。


鉱山の自作名前デカールをトラックドアに


トンネルの点検口です。


On30路線


On18路線(グリーンの部分です)
 





コントロールは
DCC運転はメルクリンのCS3(上部)で、
DC運転は自作のコントローラー右下の小型の物

左のiPhoneやiPad画面は
CS2時代にアプリを導入した為表示できています。
CS3では
円形のスピードメーター表示は無くなりました。


You Tube動画   8:53

ページTOPへ  鉄道模型レイアウトTOPへ




当ホームページの文章や画像の引用・転載は禁止いたします
Copyright ©2004, Yutaka Nakai All Rights Reserved. Since January, 2004