Yutaka Album Pick Up

島原〜醒ヶ井〜膏薬辻子

次回はここにしようかな。

制作資料として撮影

膏薬辻子(こうやくのずし)です

旧市街特有の露地

風情がありますね、犬矢来(いぬやらい)

置屋兼お茶屋の輪違屋(わちがいや)です

この道を通って

高架駅を出て島原へ向かいます。

西門(子供の頃は小門って呼んでいました)が無くなっていました。
その跡地の隣に島原住吉神社

神社の中です。こんなかわいい事してありました。

丹波口駅へ

昔の面影は全くありません。
平面駅でもう少し南に位置してました。
アルバムTOP

京都駅から山陰線で

折角なのでこの辻子にある
おばんざいのお店で遅めのランチにしました。
でも
 はずれ!
あとから来た客がたばこ吸い始めたんです。
ガッカリでした。
二度と行きたくない店です あはは。

制作資料として撮影

島原を後にして
石塀沿いを東へ歩きます。

早々に出てきたら斜め向かいのワンちゃんが
どうしたの?って
そんな訳ないか(笑)

醒ヶ井通りを北上

堀川通りを渡り

作品のウエザリング参考用に撮影

木造3階建ても現役でした

島原の大門

高島屋ではありません

角屋(すみや)です