鉄道模型講座に参加された生徒さんの作品紹介

こちらも大きなトンネルがあります。
トンネルの上半分が取り外せメンテナンスができるようにされています

この方も学生さんで(中学生?)自分のプランを作り
発展性を考慮したレイアウトに仕上げられました。

NHK文化センター 鉄道模型講座を受講された皆さん6か月間、お疲れ様でした
最終回に撮影した皆さんの完成写真です。
最終回、ご都合で欠席された生徒さんがいらっしゃる為
ここにご紹介している作品は 7名の作品です。

とても丁寧に制作されました
小さなトンネルも作られてます
道路に沿った水路も上手く表現されたレイアウトに仕上がっています
まだまだ作り込みの楽しめる状態になっています。

上品に綺麗に仕上がっています。
一つ一つをとても丁寧に作られました。
特に手前の部分線路をS字にされたのはとても良いですね
小さなレイアウトでも走りに変化があり、拡がりを見せてくれます。
建物も自作されたものも有次のレイアウトにチャレンジ ですね。

こちらも大きなトンネルがあるレイアウトにされました。
色付けの時、エッ!そんな色を塗ってどうするの?と思っていましたが
彼なりに考えがあったのですね、こんなにシックに仕上がりました。
学生さんだと思うのですが古い時代のイメージにしたかったので  と
手前の畑も上手く仕上げられました。

基本はほぼ見本と同じですがご自分で建物を追加され
楽しめるレイアウトに仕上げられました。



池の堤防は未完の様ですが建物や樹木を上手に配置され
シンプルながら見栄えのする仕上がりとなっています。

トンネルを作られ池にはなんとモンサンミッシェルが・・・
でもレイアウトに良く溶け込んでいます。
建物に照明を組込まれました。
レイアウトはこうでなくっちゃという見本のようです。