複雑な屋根の自作、素晴らしいです。

牧場の牛はお孫さんが設置されたとか

鉄道模型講座に参加された生徒さんの作品紹介

ボンネットバスはご主人の応援作(塗装)だそうで
仲良く楽しんで下さいね





是非とも完成した姿が見たいですね。

神社

建物の照明はこんな仕掛けで
まとめて点灯化されました

限られたスペースに
ヨーロッパの雰囲気を上手く表現されました

朝日カルチャーセンター 名古屋教室にて 鉄道模型レイアウト講座を受講された
10名の皆さん6か月間、お疲れ様でした

最終回に撮影した皆さんの完成写真です。
最終回、ご都合で欠席された生徒さんがいらっしゃる為
ここにご紹介している作品は 8名(順不同)の作品です。

今回私の体調不良等で完成作品の紹介が非常に遅れてしまいました事、
お詫び申し上げます。
未完成だった生徒さんもその後完成させられたと思います。
良ければ完成した作品の写真をメールでお送り下さい。
追加掲載させて頂きますのでよろしくお願い致します。

Sさん

初めての経験で
試行錯誤を繰り返され
途中までの仕上がりになりました

頑張って素敵なレイアウトを
作って下さい下さい

鉄道模型レイアウト講座(W600×D400oサイズのNゲージレイアウトを制作) 
以下は生徒さんの作品です。

その後未完成だったレイアウトを完成、又拡充されたりされましたでしょうか?

自慢の出来具合を知らせて頂ければ(メールで写真を添付下さい)嬉しいです。
お送りくださった写真を追加掲載させて頂きます。

Fさん

バランスのとれたレイアウトになりました

手前に川、奥に山と樹木の配置で見た目にも安定した構成で素敵なレイアウトになりました

お花を配置するなど細かい配慮が生きた仕上がりです

A君

参加者中最年少、小学生だったかな?

初めての鉄道模型レイアウトで悪戦苦闘だったね



路面併用線があったり放置された廃車の表現や
電車もオリジナルを自作するなど
これからが楽しみなモデラーです
これからもいろいろ作って鉄道模型を楽しんで下さい。

Hさん

無駄のない広大な景色のレイアウトになりました

背景の岩山、森と木々の組み合わせ方
Hさんのセンスをうかがい知れる作品ですね。

自作のティンバートレッスル(木組みの橋)が
良く引き立っています。

是非とも完成した姿を見たいですね。

Mさん

線路配置は楕円エンドレスで将来的にポイントを追加し
引込線を完成される予定で
引込線と車庫を設置されてます。

季節は春、
桜の木が目を引く素敵なレイアウトになりました

線路沿いの桜並木や菜の花畑
限られたスペースに建物を上手く配置し
拡がりのあるレイアウトが出来上がりましたね。

このアングル 良いですね。


是非とも完成した姿が見たいですね。

数多くのフィギュアがレイアウトに命を吹き込んでいます

毎回作品を持参する為皆さんいろいろと工夫されていました。

その後完成させられた方、是非完成したレイアウトの写真をメールに添付しお送りください。追加掲載させて頂きます。

Mail
HOME

Iさん

毎回東京からお疲れ様でした。
何も云う事のない完成されたレイアウトです

やや複雑な線路配置を希望され
部分部分の仕上げ方や構成をアドバイス
組込みパワーパックもアドバイスさせて頂きました

後は Iさんのセンスと想像力で仕上げられたレイアウトです

Kさん

見どころの沢山あるレイアウトを作られました。

線路は平面ながら道路を下げ立体交差にし
駅の入口が線路の下にあります


レイアウトの各コーナーも畑や神社等上手く配置し
バランスのとれた素敵なレイアウトになりました。

是非とも完成した姿が見たいですね。

Nさん

女性ですが鉄道模型に興味をもたれ
小さい頃の名鉄沿線の思い出をレイアウトにしたいと
建物を自作されたりキットの建物を改造されるなど
ご自分の夢を着々と具現化されてますね
 
樹木や川、池に水が入ると
素敵なレイアウトになるでしょう。
 


大きな布製のバッグ

自作の専用ケースをキャリーカーに

自作された木製の保護ケース

最終回の教室風景・お顔はモザイク処理させて頂いてます。