Yutaka Album Pick Up

2012年11月21日 伏見稲荷〜比叡山口〜鞍馬

比叡山口駅前の高野川と紅葉

お稲荷さんの鮮やかな朱色に紅葉も 控え目 って感じでしょうか

ちょっとカッコつけて撮ってみました^^ 開かれた障子の向こうに紅葉と真っ赤な椿一輪

再び車内から 「紅葉のトンネル」 を

比叡山口を後にくらま方面へ、 昼間の「モミジのトンネル」付近 叡電車内より

折角なのでライトアップも見てきました。

アルバムTOP






冠木門の瓦に溜まった楓の葉

目を奪われました。 まるでカラーチャートのような紅葉と空、比叡山麓

お決まりの千本鳥居、裏側から撮ってみました

お稲荷さんは軽く参拝して本日のメインイベント鞍馬へ・・・京阪伏見稲荷から「鞍馬・貴船1dayチケット」で
駅ではカメラを構えた人達数人が・・・何なの?・・・2013年3月で姿を消す京阪特急(3000系)でした・・・昔懐かしい「テレビカー」
私もつられてシャッターを切ってました^^

ニノ瀬駅に入線する きらら 

二ノ瀬駅の待合と紅葉
ライトアップも綺麗だったのですが撮影する元気がありませんでした

お決まりの叡電撮影ポイント 二ノ瀬付近の鉄橋を渡る「きらら」

ちょうど秋の特別拝観期だったので瑠璃光院見学、苔と紅葉のコントラストが絶妙でした

もみじのトンネル ライトアップVTR  (You Tube)
3分06秒